
こんにちは! ゴンタです。
毎日の学業・お仕事・家事手伝いお疲れ様です!
どうでもいいけど、FPSゲームのDELTA FORCEをやってみようと思ってインストールしてみました。
いつもは20時間くらいARMA3を楽しんでおりますが、ガチ勢ゴリゴリで英語でのやり取りを長時間楽しんだ後はもっさりした他のゲームはしたくなくなります。
なんかないかなーってさがしてたら、DELTA FORCEが面白いってあったの知ってたんだけどもARMA3基準で考えるとどうでも良くて・・ ただ知り合いではまってる人がいたので無料だしやってみようかと。
操作がやっぱり覚えないといけないので面倒ですよね・・・
ゴンタはどんな感じでやってるのか?
じつはモニターが5台ありまして、Abemaながしてたり別のモニターでは「あのデータ」を表示してたり色々ありますが、一番デカイ湾曲横長モニタにはゲーム、その左右はゲーム操作やマップなどを画像やテキストで表示できるようにしてます。
ようは、ゲームを進行するうえで必要な情報を整理したものを自分で作って左右に見えるようにしてるんですね。
意外と、こういうことしてる人は少ないらしいんですが、FPS系のガチ勢はやってんじゃないでしょうか?
マルチモニタでやってないって人は、やってみてください。
FPSゲーム DELTA FORCE マルチ画面用操作方法コマンド一覧表画像はこちら。
DELTA FORCEの操作方法の画像を公開しますので、自分でダウンロードしてツールを使うなどして操作コマンド画像をマルチモニタに表示すると良いですよ。
あと、Rasbery Piでボタン切り替えして表示切替したり、WindowsAppを作ってショートカットで切り替えフック作ると良いかもね。 自分用があるけど変なコード書いてる人なので公開するのは恥ずかしい。
というわけで、画像を表示すると良いよ。
ベースの操作コマンドはRaison Detre – ゲームやスマホの情報サイトさんのものです。
https://volx.jp/delta-force-keyboard-setting/
FPSゲーム DELTA FORCE マルチ画面用操作方法コマンド一覧表画像はこちら。

No tags for this post.